購入の流れ

物件紹介からお申込み、各種手続きのご説明など、お引き渡しまでの流れを分かりやすくご案内致します。

1 物件紹介

モデルルームをご覧頂き、自分が求める物件かどうか見極めていただきます。
モデルルーム内はもちろんのこと、現地の確認や、周辺地域を歩いてみてください。

2 お申込み(優先順位の確保)

申込用紙に必要事項をご記入頂き申込が完了いたします。
申込者が多数の場合は抽選になる場合もございます。

<ご用意していただくもの>
・住宅ローンをご利用される方は所得を証明できる書類(前年の源泉徴収票または、確定申告書の控えなど)
・認印

3 手付金のお支払い

原則として物件価格の5%~10%の手付金を、指定の口座にお振込み下さい。
お振込みされる際は、金融機関指定の振込金受領書が領収書または、預かり書になりますので大切に保管してください。

4 ご契約の締結

宅地建物取引主任者より物件重要事項説明を受けていただいた後、売買契約書に署名・捺印をしていただきます。

<ご用意していただくもの>
・認印
・収入印紙代(担当にご確認下さい)

5 お借入の事前審査の手続き

最終金のお支払にフラット35・財形住宅融資・銀行ローン等をご利用される方は、所定の借入申込書を作成し、必要書類を取り揃えていただきます。申込み手続きの時期につきましては、その都度改めてご案内致します。
なお、経済情勢の状況に伴い、金利および融資条件等が変更になる場合があることを予めご承諾願います。

<お借入れの申し込み手続きに必要になるもの>
・ご実印
・身分証明書(運転免許証等)
・保険証のコピー
・会社案内
・課税証明書
・住民票(世帯全員・続柄省略なし)
・印鑑証明書
・職歴書(勤続が短い方)
・連絡先届(独身の方)

6 お借入れ本申し込み

お申し込みされた借入れが金融機関にて承認されますと融資内定通知書が弊社宛に発行されますのでご案内の後本申込をして頂きます。
※お客様に、ご確認の連絡が入る場合もございます。

<本申込時に必要になるもの>
・ご実印

7 金銭消費貸借契約手続き

ご利用予定の融資内定後、お手続きいたします。日程等の詳細につきましては、その都度改めてご案内いたします。

8 最終残金・諸費用のお支払

物件のお引渡しが近づきますと、諸費用概算及び最終残金案内を郵送いたしますので、請求書をご確認の上、お支払いの手続きをして頂きます。

9 内覧会・お引渡し

全ての準備が整いましたお客様にはお引渡しのご案内をさせて頂きます。

以上、お手続きの流れを簡単にご案内いたしました。
その都度、改めてご案内させていただきますので、宜しくお願い申し上げます。